広告

IMG_3964.JPG

いい季節になったので、お出かけに行く人も増えているかと思います。
私はと言えば、8月の北海道旅行や、9月の運動会の写真を早いとこフォトブックにしなくては・・・と思っています。

写真はたくさん撮るけれど、それをそのまま放置していました。ブログ記事にも使うけど、家族写真はプリントもせず・・・。(だって物が増えるんだもん)

しかし、いくつかモニターでフォトブックなるものを作ってみたら、これが意外といい感じ。子供たちが暇な時にパラパラと見てるんですよね。

フォトブックをやっているショップは色々あるんですが、かんたんMyBookがかんたんでおすすめ。

かんたんな理由その1:会員登録しなくても作れる

20131006AA

かんたんMyBookのアスカネットは、会員登録しなくてもフォトブックが作れます。
途中までシミュレーションしたくても、「まずは会員登録」だと、注文するかどうか分からないのに個人情報入れたくないなあ・・・と思ってしまいますよね。

とりあえず制作ツールの使い勝手だけ知りたいのに!という人には嬉しい。

もし、作ったフォトブックを保存しておきたければ、会員になればいい。

かんたんな理由その2:価格と種類がかんたん

フォトブックには色々作れる半面、どれを作ればいいのか種類が豊富すぎてわかりづらいというデメリットがあります。

その点もかんたんMyBookはわかりやすい。

■ ハードカバー or ソフトカバー

■ サイズは3種類

■ 送料一律420円

かんたんな理由その3:ブラウザで編集可能

20131006AB
(作ってる最中に「現在の価格」がわかるのも便利!)

かんたんMyBookは、専用ソフトをダウンロード&インストールする必要がなく、感覚的に制作できるのがいいです。
ソフトのダウンロードやインストールは何となく抵抗ありますよね。

テーマ(フォトブックのデザインテンプレート)も豊富なので、好きなものを選んで、好きな写真を配置すればOK。

何ページのフォトブックを作るかで値段が変わるんだけど、デザイン重視(写真が大きくダイナミックに配置)やコスト重視(配置できる写真点数が多くなり、ページ数を抑えることができる)も簡単に切り替えられるから、写真少なめにして、大きく配置するか、たくさん載せたいけどページ数抑えるか、あれこれやってみよう。

まずは1冊作ってみよう

フォトブック初心者はまずはかんたんマイブックでフォトブック制作に慣れるのがおすすめ。どの写真をどうレイアウトするのか結構悩むんだよね。子供がいい顔で写っている写真はやっぱり大きくしたい、とか、徒競争の高速連写を載せたいとか、作り始めると凝ってしまうものです。

私は仕事で使うから一眼レフを使ってるけど、運動会や発表会で保護者を見ると、みんな結構いいカメラ持ってるよね~!せっかくいいカメラで撮ったんだからプリントアウトするだけじゃなくてオリジナルの写真集を作るのも楽しいと思います!

注文はこちら arrow063_06.png かんたんマイブック

おまけ

IMG_3967.JPG

編集ソフトインストール型のMyBookでは、こんな手のひらサイズのマイブックミニが作れます。これはこれでかわいい。今度作ってみようかなーと思いました。

人気記事

【ブラデリス店舗】初めての人限定!銀座のサロンで育乳ブラを体験してみよう

【育乳ブラ】もうやめられない!バストは育つ!やったもん勝ちです

おすすめの記事