広告

IMG_4096.JPG

8月末に販売開始された「Google Nexus 7 (2013) 」を買いました。我が家が購入したのは

 arrow063_06.png Google Nexus 7 2013 TABLET ブラック (7inch/APQ8064/Android™) 16Gモデル

端末のみ。我が家はフレッツ光(NTT東日本)の無線LAN環境があるので、wi-fi接続で使うタイプにしました。

Nexus(ネクサス)7  2013

IMG_4097.JPG

我が家のスマホはアイフォンなので、アンドロイド端末は初めて。
少しずつアプリを追加していきたいと思います。

IMG_4101.JPG

薄いです。

IMG_4102.JPG

そしてピカピカできれいです。

とりあえず、使うためにこんな設定をしました。
■ wi-fiの選択
■ パスワードの入力
■ googleアカウントの設定
■ メールアドレスの設定
■ 端末のパスワードを決める
■ クレジットカードの設定
■ kobo、kindle、駅すぱあと、アバスト、アプリインストール arrow063_06.png Google Play

楽天ブックスで購入し、翌々日には届きました。でも、Amazonだと付属品を一緒に買うと、おまとめ割引とかあるかもしれないです。

漫画が読みやすい!これはいい!

早速入れたkoboアプリで本や漫画を読んでいるんですが

超快適!!!

初期koboのもっさり感もなく、
アイフォン4Sの画面の小ささもない。

ブラボー!

超読みやすいです~。嬉しいなあ。
また電子書籍&電子コミック生活に拍車がかかります。
7インチってちょうどいいんだあああああああと感動。

ちなみに一度購入した電子書籍たちは、新しい端末にアプリを入れれば、読めるようになります。

IMG_4098.JPG

きれいすぎておっかなびっくり使ってますよ。

Nexus 7の魅力は、電子書籍だけでは絶対ないと思うけど、このサイズの端末が初めてでネットするのも、アプリ使うのもいちいちスマホより大きくて楽しいです!
色々使いこなしていきたいなーと思います。

ネクサス7で使えるコミック用アプリ

楽天Kobo / 楽天ブックス
楽天ポイントが使える、貯まる、クーポン発行が多いということで一番よく使っている電子コミックショップ。

楽天kobo:電子書籍/おすすめ小説や人気の漫画が読める!
カテゴリ: 書籍&文献
Google Playで詳細を見る
 

こちらもぜひ読んでください。 arrow063_06.png 【kobo利用術まとめ】端末はいらない。koboアプリ&koboクーポンで本を安く買おう!

Amazon Kindleコミック
【コミック 1巻無料 & 99円】講談社 冬 電書キャンペーン開催中。

Kindle
カテゴリ: 書籍&文献
Google Playで詳細を見る

漫画全巻ドットコム
日本最大のコミック全巻セット販売サイトです。
ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール等、人気のコミックの全巻セットを購入できます。

漫画全巻ドットコム 1.1.24050
カテゴリ: コミック
Google Playで詳細を見る
 

BookLive
マンガ、書籍、ラノベ、雑誌、写真集などお取扱いは200,000点以上!(2013年8月時)
電子書籍限定、有名マンガのフルカラー版や、絶版本、医療書なども取扱っています!

電子書籍 BookLive! Reader 2.4.2
カテゴリ: 書籍&文献
Google Playで詳細を見る

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!
コミック等が48時間100円で、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイト。

マンガをお得にレンタルRenta! 2.0.1
カテゴリ: コミック
Google Playで詳細を見る

タイアップ企画で安く手に入れる

また、モバイルルーターとのタイアップでNexus 7が手に入るキャンペーンもあるそうですが、我が家が欲しいと思っていた新型ではなさそうなので、今回は見送りました。最新のタブレットじゃなくてもいいという場合にはかなりお得だと思うのでチェックしてみては。

 arrow063_06.png 【@nifty】Wi-Fiモバイルルーター+タブレット端末セット

新しい方のNexus 7がもらえるキャンペーンも発見した。月間総量基準値がくせものかもしれん。

とりあえず、自宅で無線LAN環境で使う、オフラインで電子書籍リーダーとして使うことにしますが、外出中にもネットを使いたいな~と思ったら、モバイルルーターを検討します!(キャッシュバックキャンペーンとかうまく乗れるといいな)

我が家の無線LAN環境

(2014年8月追記)
我が家は、今の土地に越してきた2008年からフレッツ光(NTT東日本)を利用しています。
パソコン2台、タブレット2台、スマホ1台、プリンター、電子書籍リーダー、ゲーム機を無線でつないでいます。

初めは、パソコンだけだったのに6年もたつと色々端末が増えててwww

フレッツ光は月額7,000円と決して安くないのですが、NTTはやっぱり安心感があります。栃木には雷が多いのですが、雷ガード(アダプター?)も無料でいただきました。それから、毎月の利用料金に応じてポイントがもらえるようで、そのポイントはたまるとキャッシュバックできます。6年間で過去2回ほどポイントで月額料金を支払ったと思います。

申し込みはこちら arrow063_06.png フレッツ光で最大60,000円キャッシュバック実施中!

バナー原稿imp

人気記事

【ブラデリス店舗】初めての人限定!銀座のサロンで育乳ブラを体験してみよう

【育乳ブラ】もうやめられない!バストは育つ!やったもん勝ちです

チョココロネの寝袋がすごい!フェリシモパンクッションシリーズ

おすすめの記事