広告

IMG_5958

2016年秋冬新作のクロックスのブーティ「Leigh Synthetic Suede Wedge Bootie(レイ シンセティック スエード ウェッジ ブーティ ウィメン)」。
先日のセールでゲットしました。
注文の翌々日には届いていたのですが、実際に履いてお出かけしてみたので口コミしたいと思います。

レイ シンセティック スエード ウェッジ ブーティ ウィメン – Leigh Synthetic Suede Wedge Bootie W

IMG_5955

「クロックスのブーツ、何足目ですか???」と聞かれるほどたくさん持っています。実際、毎年購入していると思います。
でもでも、やっぱり欲しくなってしまったんです。この形は持ってないし!(言い訳にしか聞こえない)

これまで購入したショートブーツはカジュアルなので、もうちょっとシュッとしたブーツが欲しかった。
さらに脱ぎ履きしやすいものが欲しかった!

これが購入の理由。

リアルショップなどでも似たようなデザインのブーツを見たのですが、なんとなくしっくりこなくて、やっぱりクロックスにしようって思いました。
クロックスのブーツはこれまでも何足も購入していて、その耐久性と軽さがわかっているので私の中では安心感があったんです。

あとは値段だけがちょっと引っかかっていたのですが、運よくセール対象になっていたので、「チャンス来た!!!」と思いました。ふふふ。

クロックス ウェッジブーティ 詳しく紹介します

IMG_5956

うーん、かわいい!!!

欲しかった形、求めていた形です!

IMG_5959

横から見たところは私の好みとは若干異なります。でも、まあよい。

IMG_5962

表面のスエード素材、どんな感じが気になっていたんです。

IMG_5967

IMG_5969

固め薄めでした。雨の日には避けた方がいいかなー。(と言いつつ、お出かけ初日雨でした。)

IMG_5963

IMG_5964

クロックスになじみのない方にはこのシュッとしたデザイン、違和感あるかもしれません。

私は慣れましたし、機能性、デザイン性に優れたアイテムが買えるのが嬉しいです。

IMG_5965

ヒールは6cm。すっごく疲れる、というわけではありませんが、タイツを履いているとややすべるので、多少は疲れました。フラットシューズやヒールなしのブーツばかり履いているせいもあると思います。普段からヒールに慣れている人にはそんなに辛い高さじゃないと思います。

IMG_5966

サイドのファスナーがかなり上げ下げしづらかったのが残念。うーん・・・と思いましたが、実はこのファスナーを使わなくても脱ぎ履きできることに気がつき、ここは使わないことにしました。

img_5972_400

ためし履き。

スカート or ワンピース + タイツ

というスタイルのときに履くフェミニンなショートブーツが欲しかったので、まさに理想の形♪

img_5974_400

横から見たところは、ウェッジソールなのでフェミニン度は下がりますが、まあよいです。この形の方が履きやすさ、使いやすさがアップするので。

上品スタイルにもOK!カジュアルな中に女性らしさを入れたいときにも

IMG_5792

先日、このワンピースに合わせてお出かけしました。思ったとおりの上品コーデになり大満足。

ブーツカットのジーパンと合わせてもかっこかわいい感じになりました。^^

カジュアル路線はラクチンだけどそればっかりに飽きてきたときにちょうどいいですね。

サイズ選びについて

こちらのブーツはクロックスにしては珍しい0.5cm刻みのサイズ展開になっていました。
私は足のサイズは24.5~25cmで、秋冬は冷え取り靴下を重ね履きするので、25cm(W9)を購入しています。
夏は素足でフラットシューズを履くことが多く、クロックスのサイズで言うと24cm(W8)を購入します。

今回のブーツは、「タイツで履くこと」を基本にしたかったので、24.5cm(W8.5)を選びました。

IMG_5367.JPG

(愛用中の★改良版★冷えとり靴下 4足組 シルク&ウール プレミアムソフト

タイツで履くときはちょうどよく、靴下のときは、厚手(2重構造)の冷え取り靴下2枚だと若干きつかったので、1枚だけにしたらちょうどよかったです。

サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

購入はこちらから

arrow063_06.png  レイ シンセティック スエード ウェッジ ブーティ ウィメン – Leigh Synthetic Suede Wedge Bootie W

クロックス 公式オンラインショップ

人気記事

【ブラデリス店舗】初めての人限定!銀座のサロンで育乳ブラを体験してみよう

【育乳ブラ】もうやめられない!バストは育つ!やったもん勝ちです

チョココロネの寝袋がすごい!フェリシモパンクッションシリーズ

おすすめの記事