【卒業・卒園】寄せ書きメッセージをかわいい桜とクローバーに込めて♪

【広告】

今日は、かわいい寄せ書きメッセージ色紙の紹介です。

IMG_7097.JPG

小学校のイベントで使ったのですが、とってもかわいかったのです。寄せ書きメッセージは、今の時期、卒園、卒業シーズンで使う機会も多いかな、と思いまして。桜もクローバーも春らしいですもんね。

アルタ 花咲く色紙 桜&四葉

IMG_7101.JPG

今回紹介するのは、寄せ書きメッセージ付きの色紙です。

桜バージョンと四葉(クローバー)バージョンがあります。

IMG_7099.JPG

付属のメッセージカード(30枚)にそれぞれメッセージを書いていくタイプです。

寄せ書きメッセージのメッセージカードは、「かわいいけど16枚」とか枚数が少ないものもあります。このアルタの色紙には、本体にもともと30枚ついていて、さらに追加で10枚ずつ購入することが出来ます。

色紙の大きさにも限界があるので、あんまりたくさんは貼れませんが、40枚くらいならなんとか貼れるかなあ。さぞかし満開になると思いますが。

本物の四葉を探すというサプライズもあり

IMG_7100.JPG

この寄せ書きメッセージには、実は一つサプライズがありまして、本物の四葉のクローバーの押し花をひそませることが出来るのです。
あけてみないとメッセージが読めないので、そのメッセージの一つにこのクローバーを入れるんです。かわいいでしょう?
ちなみに、これは桜バージョンの場合も四葉のクローバーです。

IMG_7102.JPG

桜のメッセージカード。

IMG_7104.JPG

四葉のメッセージカード。

メッセージカードのたたみ方

それではメッセージカードのたたみ方を紹介しますね。

IMG_7105.JPG

四葉のたたみ方。

IMG_7103.JPG

桜のたたみ方。

IMG_8487.JPG

メッセージカードにメッセージを書きます。

IMG_8488.JPG

あらかじめ折り線をつけるとたたみやすいかも。

IMG_8493.JPG

クローバーの場合には、小さい山の方を折り込みます。

IMG_8490.JPG

たためました。

IMG_8491.JPG

裏にはあらかじめ両面テープが貼ってあるので、これを色紙に貼っていきます。
不器用な私は初め、うまくたためませんでしたが、慣れると大丈夫かと思います。^^

出来上がった色紙もとーってもかわいかったです!贈った方にも喜ばれたのでよかった!

卒園、卒業以外にも退職、お誕生日など、色々な用途に使えると思います。

▼購入はこちら

▼ファッションブログ集結!40代主婦ファッションブログ一覧を見る
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブ