広告

IMG_4929.JPG

ジメジメと雨の降る梅雨真っ盛りですね。
家中の湿気にいらっとしがちですが、私、先日、こんなもの買いました。

arrow063_06.png 日本製 強力消臭&除湿シート 小スペース用2枚入り(お知らせセンサー付)

タンスの引き出しの湿気が思いのほか多いみたいで、引き出しが傷んでいるのを発見してしまったんです。

これは何か対策をしたいなあ~ということでAmazonでぽちっと購入してみました。

強力消臭&除湿シート 小スペース用2枚入り(お知らせセンサー付)

 

IMG_4928.JPG

Amazonの商品説明を引用させていただきます。

●旭化成セミアS-3・B型シリカゲルを使用した強力消臭&除湿シート。押入れに入っている布団等の臭いや湿気を強力に吸い取る
●セミアS-3』は四大悪臭(肉、卵、野菜、魚の腐敗臭)はもちろん、タバコ臭、ペット臭等多くの複合臭に対応する
●『B型シリカゲル』は吸湿と放湿の機能を持った除湿剤で、天日干しで繰り返し効果を発揮する
●天日干しの時期の目安が一目でわかるインジケーター(判定シール)付き,ブルーがピンクに変われば天日干しのサイン

シリカゲルによって、消臭と除湿をしてくれるもの。

天日干しで繰り返し使えるというのがポイントです。

IMG_4931.JPG

こちらがお知らせセンサー。購入したばかりで水色になっていますが、湿気を吸うとピンク色になっていきます。

IMG_4933.JPG

おせんべいの乾燥剤と同じようなものが連なっていると思ってもらえるとわかりやすいと思います。

IMG_4934.JPG

はさみでカットして小分けにすることも可能です。ですがお知らせセンサーはシートに一つしかついていないため、私はそのまま使うことにしています。

他の場所でも使いたくなったら追加購入しようと思っています。

IMG_4935.JPG

タンスの引き出しにちょっとシミがあるのが見えますか?

洋服を入れる前に除湿シートを引きます。

なかなかお高い(35cm×22.5cmのシート2枚で約850円)ので、すべての引き出しに敷き詰めるほどは購入していないのですが、

一番痛みがひどい一番下の引き出しに2枚とも入れてみました。

IMG_5329.JPG

こちらが使い始めて数週間たったサイン。

白っぽくなっています。水色からピンクへ徐々に変わりつつあります。

晴れた日に、外に干せばまたサインが水色に戻ります。

引き出しにしまった洋服の湿気が減ったか?という感覚は正直まったくわかりません。ただ、クローゼットの中に使う除湿剤ってかなり湿気を吸っているのはこれまでにも感じていたので、タンスの中の除湿が少しでもできるといいなーと思っています。

 

吊り下げ式のものも欲しいなあとちょっと思っています。

繰り返し使える=ごみが出ない=何度も購入しなくていいというのがやっぱりかなり魅力的です。

実は私は数年前に調湿敷マットというものを購入し長年愛用しています。購入経緯は過去の記事を見てもらえるとわかると思いますが、フローリングにじかに敷いたマットレスと敷布団の間に挟んでいますが、これを使い始めたらカビが発生しなくなりました。かなり除湿効果があると思います。

この経験があったため、今回の除湿シートも使えるものだろうと予想し購入しました。

人気記事

【ブラデリス店舗】初めての人限定!銀座のサロンで育乳ブラを体験してみよう

【育乳ブラ】もうやめられない!バストは育つ!やったもん勝ちです

チョココロネの寝袋がすごい!フェリシモパンクッションシリーズ

おすすめの記事